先週の土曜日のこと・・・・。 2件目のスーパーで大きなカートをひきながら買物をしていた私、ジムはジムで店内を歩き回り、自分の食べたいものを集めていた。
あれ、なんか見慣れないものが私のカートに入っている。 なんだこれ? よく見ると・・・・。
”乾燥キャタピラ” だった。
これ、アフリカの人達には大切な栄養源なのだそうだけど・・・・。
一匹が結構大きいのよ。 |
ぎゃ〜〜〜!
カートに入れた憶えは、もちろんありません。 誰かが間違えて私のカートに入れた??????
隣りでニタニタしながら私の様子をうかがっている男が1人。 ジムキャンベル。
ジムが”乾燥芋虫” の袋を私のカートにいれたのだ。ただ私が驚くのを楽しんでいるのかと思いきや、ジムは本当にそれを購入するという。 ”甥っ子夫婦へのお土産だよ!” と嬉しそうに。
ジムはその昔、この芋虫を食べたことがあるのだそうだ。 乾燥というより薫製だったらしいが・・・。 美味しいって言ってます。
家に帰って私はそうそう、このパックを指でつまんで、ジムに渡しましたよ。『私の目にふれないようにビニール袋に入れてどこかにしまって!』 と。
『オッケー!』 とビニールの袋と芋虫のパッケージを受け取ったジム。
その夜のこと・・・・.
あれ、ベッドの私のサイドがなんだか膨らんでるけど・・・・・?
ジムは芋虫のパッケージを私の枕の上に乗せて、それをカンファターで覆い、私が『ぎゃ〜〜〜!』 と驚く様子を期待していたようだ。
へへへ! だいたいわかってるのよね、あなたの思考パターンは!
ジっジムさ~ん!頼みますよ~!夢に出てきたらどうするの~?NOBUKO
ReplyDelete